サイトは一部アフィリエイトを含みます。
マガジン「沖縄で家づくり」読んでみてね!

野良グッピーを飼う

野良グッピー

かわいがっていたティラピアが、まさかの行方不明でお亡くなりになりました。

そのため、水槽を有効活用しようと次は野良グッピーを飼育してみることにしました。

沖縄は亜熱帯なのでグッピーが野生化してるんですね。
(例によって侵入外来生物で県は困っている。)

本当にいるのかなーどんなもんかなーとしばらく探したら、たしかに見つけたので捕獲。
(乱獲、放流を防ぐため場所は非公開です。)

数匹、お迎えしてデスクで飼育してます。

スポンサーリンク

GEXアクアリウムボトルでボトルアクアリウムする

ティラピアくんのために、こちらの水槽をわざわざ買ったのです。

しかし彼はもういない。
悲しい。
でも水槽、捨ててしまうのは勿体ない。

失恋したあとのOLみたいなセリフだな。

名前を見てみると「グラスアクアリウム」と書かれています。

あぁそうか。
これ、そもそもボトルアクアリウム用の水槽か。
水草など入れて水景を楽しめば良いのか。
本来のあり方こそ、それだよね。

ティラピア入れておくものではなかったか、と。

デスク

こちら現在の私のデスク。思いっきりグッピーを愛でるモードになっている

はい作りました。
あぁーいいね。良い。

グッピーたち

かわいい。

野良グッピーを捕まえてきて、周辺の環境に合わせて砂利(土)と石入れて、ティラピア水槽に使っていた「マツモ」を入れました。

タニシくんはティラピア時代の彼、そのまま。

テナガエビ

あと、ニューカマーとしてグッピーとってる時に、いっしょに網に入った2センチくらいの「テナガエビ」さんも1匹。

水槽内では最強の地位であることに早々に気づき、踏ん反り返っています。

癒し

ティラピアくんのことは、まだちょっと悲しいけど

ティラピアくんのことは、まだちょっと悲しいけれど、癒しが増えてなんとかやってけそうです。

今後はブログでグッピーちゃんたちの日常を綴って参ります。

よろしくお願いいたします。

関連タグ:#野良グッピーを飼う 記事一覧

閉じる